<< ミートホープ その後 緑ヶ丘公園展望台 >>

ルムビニ カリーカフェ

d0153062_817414.jpg


LUMBINI CURRY CAFE(ルムビニ カリー カフェ)

先日12月1日、表町にオープンした
本格的インド・ネパールカレー、札幌スープカレーのお店。
札幌、釧路、帯広、北見でも事業展開しているらしい。

シェフやスタッフの多くが、本場の人。
マサラを始めとした多くの香辛料も本場直輸入の本物ぞろい だそうです。

富士ビルの地下一階。
古くからの苫小牧人には色々と思い出深いビルらしい。

d0153062_8175518.jpg


メニュー。
決めるのに時間が掛かる人多数。

興味のある方はこれを見て、じっくりと予習をなさって下さい。
(画像ポチ で少し大きく表示されます)

辛さは10段階あり、2で中辛との事。

d0153062_818755.jpg


ルムビニセット 950円

d0153062_8182186.jpg


ミックスベジタブル。

d0153062_8183334.jpg


チキンチーズカリー

d0153062_8184465.jpg


チキンサラダ

d0153062_81959.jpg


テーブルまではみ出した大きな ナン。

ライスとほうれん草付き。

12月1日からの一週間は、オープンスペシャルとして
全品20パーセントOFF実施中。

まだオープンしたばかりなので、定休については未定との事でした。


LUMBINI CURRY CAFE(ルムビニ カリー カフェ)
苫小牧市表町2丁目3-18 富士ビルB1F
営業時間 11:00~21:00(ランチ 11:00~14:00)
定休 未定

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-12-02 08:38 | 苫小牧 | Comments(18)
Commented by ぽえ at 2009-12-02 11:48 x
はじめまして(^ー^)色々見せてもらいました!
苫小牧に来て1年の私には大変参考になりました。
まだまだ、知らないお店沢山で、いつも同じとこばかり行っていたので旦那さんと2人で食いついてみました。

昨日の展望台いいですね(^^)
公園にはたまに行っていたので来年暖かくなったら早速行ってみます

これからも楽しみにしています
Commented by キタキツネ at 2009-12-02 19:21 x
苫小牧はカレー屋さんが少ないので期待できそうですね。割引期間中にまずは行ってみようかな
Commented by masa at 2009-12-02 21:30 x
カレーですか おいしそうですね ぜひ行きます
苫小牧はカレー屋さんが少ないですね 少しもったいないです
マルトマさんのほっきカレーもおいしいですよね
ライスで食べるカレーもいいけどナンで食べるカレーって本格的って感じです
昔の話ですけど今のドーミインホテルのあった場所に鶴丸デパートがあり
そこの地下一階にカレー屋さんがありまして私は子どもの頃よく行ってました
名前を忘れてしまいましたがポークカレーとシュリンプカレーの二種類で
おいしかったです
Commented by まかない@ at 2009-12-02 23:41 x
こちらのお店、気になってました!

種類が豊富ですね~
これなら選ぶのに時間がかかるのもわかります。
ナンで食べるならルゥカレーですよね。
グリーンペーストのカレーを食べてみたいです。
辛さはどうなんでしょう。。。
 
Commented by gajousan at 2009-12-03 08:47
ぽえさん
はじめまして。ご覧頂きましてありがとうございます。

グルメ系の情報につきましては、
お蔵入りしている未公開情報がまだまだありますので
今後一つ一つアップしていく予定です。
Commented by gajousan at 2009-12-03 08:49
キタキツネさん
新規オープン店と言う事もあり、
開店早々、複数の来客があったようでした。
リピーターをどれだけ増やせるかが腕の見せ所です。
Commented by gajousan at 2009-12-03 08:52
masaさん
インド、ネパールカレーと言えば、今まではスーリヤの独走でしたが、
今後は良いライバル店になって行く事でしょう。

苫小牧と言えばほっきカレーですが、いつでも食べられると思っているので
案外食べる機会は少ないように思います。
Commented by gajousan at 2009-12-03 08:54
まかない@さん
一番乗り出来たかどうかは、微妙でしたが、
最初に席に着いて、オーダーを出したのはたぶん私です(笑)

辛さは10段階あり、2で中辛との事で
2にしておきました。個人的には丁度良い感じでした。
Commented by とまこしらべーる at 2009-12-03 16:38 x
札幌でスープカレーにハマったんですが、苫小牧市にないなぁと思っていましたが、とうとう本格的に出来たんですね。
カレーが「銀食器」に盛り付けられているのもまた面白いです。
写真を見ていたらお腹が減りました。近いうちに行ってみようと思います。
Commented by gajousan at 2009-12-04 10:16
とまこしらべーるさん
苫小牧はまだまだスープカレーでは後進地域。
以前は専門店もありましたが、いつの間にか閉店と言う残念な結果に。
あくまで個人的な好みですが、
私が食べた中で苫小牧で一番良いと思うスープカレーは
葡麗紅のスープカレーです。
Commented by キュウセイカネゴン at 2009-12-05 08:42 x
はじめまして。
このお店、道新に載っているのを見かけて気になっていたのに、新聞を捨ててしまって調べようが無くて困っていたんです。
とても役立ちました。
ありがとうございます。
Commented by yoyokaka at 2009-12-05 10:36 x
我が家の近所にも最近、インド料理やが出来ました。
この辺のインド料理屋のほとんどはランチ食べ放題というのをやってます。
Commented by gajousan at 2009-12-05 10:47
キュウセイカネゴンさん
はじめまして。
私は苫小牧民報の広告で知りましたが、
営業時間などの記載が無く、電話してみると
あきらかに外国の方が電話に出て営業時間を教えてくれたので
思い切って行ってみました。
お役に立てば幸いです。
Commented by gajousan at 2009-12-05 10:49
yoyokakaさん
苫小牧では少ない分野ですが、
他店にとってもいい刺激になるかも。
Commented by ぺこた at 2009-12-10 10:20 x
はじめまして
時折拝見させていただいておりました
新しいカレー屋さんが出来たとは聞いていたのですが
詳細がわからず非常に参考になりました
とにかくカレーが凄く好きなので嬉しい限りです
是非一度行ってみたいと思います
Commented by gajousan at 2009-12-11 10:29
ぺこたさん
はじめまして。 
ご覧頂きまして、ありがとうございます。
私自身もこの店については住所以外の事は
良く分からなかったのですが、
たまたまこの日の午前は時間が空いていたので
オープン初日の様子など見る事が出来ました。
Commented by カレー大好き!! at 2009-12-15 14:21 x
この前、バターマサラとパラクチキンをテイクアウトしました。
緑色のカレーって初めてだったけど、とってもおいしかったです!!
なんかガーリック??が効いてて、病み付きになりそうですね。
バターマサラはとっても濃厚で、僕はこっちのほうにはまっちゃいそうです!
値段も高くないし、近々また食べに行こうと思ってます。
Commented by gajousan at 2009-12-16 09:59
カレー大好き!!さん
緑色のカレーはまだ食べた事がないですが、
興味が湧きます。
カレーやスープカレーなどメニューも多彩なので
機会あればまた行ってみたいと思います。
<< ミートホープ その後 緑ヶ丘公園展望台 >>