<< 豊浦町と内藤選手 菓子工房BooHooWoo(ブ... >>

マルトマ食堂 その29

d0153062_10153984.jpg


先日、26日のマルトマ食堂。入口。

食べ終わって、店を出る時の物。
店長が本鮪のトロトロ丼なる張り紙を貼っていました。

d0153062_10155743.jpg


本日のおすすめ。高級丼。
1,200円。

d0153062_1016229.jpg


甘エビ、イクラ、ブリ、
下の方にはヒラメも、

d0153062_10161153.jpg


生サンマ、生ウニ、特上本鮪。
・・・カニバラも、たぶん店長のサービス。

d0153062_10163454.jpg


目の前のガラスケースには、
卵が印象深い、ハタハタの煮付け。

d0153062_1017597.jpg


おまけ画像。

ホッキラーメン(しょうゆ)
ホッキカレーがあり、ホッキラーメンもある。
この程、とあるそば店で、ホッキカレー南蛮も見つけましたが、
ホッキカレーラーメンは今の所見た事が無いような気がします。

ホッキカレーラーメンを最初にメニュー化するのは、
大王かマルトマ食堂か、あるいは全然違う店なのか、
あるいは商品化出来ない障害があるのか・・・
個人的な関心事です。


マルトマ食堂
苫小牧市汐見町1丁目1-13
営業時間 6:00~14:00
定休日  日、祝

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-11-27 10:37 | 苫小牧 | Comments(6)
Commented by kimagureM at 2009-11-27 10:42
こんにちゎ☆たまたま新着ブログで題名が気になってみさせていただきました☆「マルトマ食堂」、実は私も大好きです。今は、アメリカ、ロスに住んでいるのですが、実は私も苫小牧出身です。やっぱり、あそこは最高ですょね☆帰ったときには必ず行きます♪
Commented by まかない@ at 2009-11-27 22:38 x
大トロトロ丼の登場もご存知だったのですね!
私はあのあと、
お客様からご注文をいただくまで知りませんでしたっ(笑)
カウンター前っていっぱいおかずが並んでて
 ((o(^∇^)o))わくわくしますよね!
常連サンのなかには、
カウンターじゃなきゃ坐らない!!というお客様もいらっしゃいます~

ホッキカレーらーめん、
マスターなら作るかも?。。。('ー') フフ
Commented by yoyokaka at 2009-11-28 08:25 x
いつもの通り、あまりの量で食べるのが大変かもしれませんね。
カウンター凄く狭かった様に思いますが、私が行ったときはもの凄く
混んでいたので、テーブル席も凄く狭かったですよ。
Commented by gajousan at 2009-11-28 11:00
kimagureMさん
はじめまして。一個人の地域情報ブログです。
マルトマ食堂さんにはたびたび訪れています。
ブログネタの観点から、だいたいその日のお勧めを食べる事が多いです。
Commented by gajousan at 2009-11-28 11:02
まかない@さん
店長が貼り紙しているのを見ていました(笑)
カウンターの周辺が日差しの兼ね合いから
写真にするには、一番良いような気がしますが、
座る場所はその時のお客さんの入り具合で決めています。

ホッキカレーもあり、ホッキラーメンもあるマルトマ食堂ですので
その気になれば、ホッキカレーラーメンも作れそうですね。
Commented by gajousan at 2009-11-28 11:03
yoyokakaさん
近郊市民ですので、昼時の込みそうな時間帯は避け、
10時30分過ぎあたりに来店する事が多いですが、
それでも結構混んでいる事が多いように思います。
<< 豊浦町と内藤選手 菓子工房BooHooWoo(ブ... >>