<< マルトマ食堂 その29 鮨処 魚徳 その2 >>

菓子工房BooHooWoo(ブーフーウー)

d0153062_845237.jpg


菓子工房 BooHooWoo(ブーフーウー)
ホテルなどで30年間働いていたベテランパティシエが
独立オープンしたのが、2007年11月。

道路沿いではありますが、ぱっと見、ケーキ屋とは分かりにくい外見で
これと言った宣伝をしている風も無いですが、
口コミで存在は広がり、知る人ぞ知るお店。

d0153062_8452680.jpg


写真を撮らせて下さいと頼むと、快く応じて下さいました。良い方だ・・・。

ショーウインドーに着目しすぎて、全体の写真を撮るのを忘れていましたが、
外観通りログハウスの建物。
テーブルもあり、イートインも出来るようです。

d0153062_8455818.jpg
d0153062_8461584.jpg


写真に写っているのが、その日扱っていたスイーツの全て。
一日に売り切る分量を作り、売れ筋は午前中に売り切れる事もあるとか。

この日訪れたのは、正午頃ですが、
既に売り切れと見られるラベルのみの所もあります。

d0153062_8463978.jpg


プリン・ア・ラ・モード

d0153062_847176.jpg


ショコラ・シュー

d0153062_8472271.jpg


BooHooWoo特製ロール
卵をふんだんに使い、ふんわりと仕上げた一番の売れ筋。

閉店時間前に売り切れ閉店もあるので、
購入する方は早めの時間がお勧めです。


PATISSERIE BooHooWoo (菓子工房 ブー・フー・ウー)
苫小牧市拓勇西町1丁目13-18
営業時間 10:00~19:30
(売り切れ次第、閉店)
定休 水曜

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-11-26 08:50 | 苫小牧 | Comments(6)
Commented by まかない@ at 2009-11-27 00:16 x
今日もありがとうございましたっ!
  ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

コチラのお店、耳にしたことはありますが
まだ一度も行った事がありませんでした。。。
がじょうさんのおかげでいろいろと前知識が得られます!
ロールケーキが評判なんですね、"φ(・ェ・o)~メモメモ
食べてみたいのはティラミスとシュークリーム!
お店の佇まいがこれまたイイ♪ですね~ヽ(*^^*)ノ

Commented by りきぞう at 2009-11-27 00:33 x
あー!!
マイミクさんがオススメだと言っているお店だ!
こんな風になってたんですね。
ロールケーキ旨そっ。有名らしいですね。
Commented by John.John at 2009-11-27 09:30 x
可愛いお店ですね
ロールケーキとモンブランが美味しそう
宣伝しないでも流行るお店ならば、間違いないですね
Commented by gajousan at 2009-11-28 10:54
まかない@さん
パティシエと言う職業が脚光を浴び始めた2000年頃より
ずっと前からの菓子職人。
それだけで重みがあります。
一般的なパティスリー同様、夫婦で身の丈にあった分量を
販売している商売なので
売れ筋は無くなるのも早いらしいです。
Commented by gajousan at 2009-11-28 10:55
りきぞうさん
車の窓から見て、気にはなっていましたが、
思い切って入ってみて、いろいろ分かる事もありました。
また行く機会もあると思います。
Commented by gajousan at 2009-11-28 10:56
John.Johnさん
三星やもりもとのような大手も良いですが、
個人のパティスリーだと、色々個性が出ていて
面白いです。
<< マルトマ食堂 その29 鮨処 魚徳 その2 >>