<< 菓子工房BooHooWoo(ブ... 錦岡からの樽前山 >>

鮨処 魚徳 その2

d0153062_82179.jpg


鮨処 魚徳

その名の通り寿司店ですが、
ひつまぶしなど各種うなぎ料理でも定評があります。
この辺りでは人気の寿司店ではないでしょうか。

各種握りや、2千円~3千円クラスのウニやイクラの丼物、生ちらしなど
お値段の方もやはりそれなりですが、
ランチメニューなら千円少々で収まる物も、複数用意されています。

公式な開店時間は11時からですが、この日は暖簾が出る様子は無く、
でも開店待ちと思われる車は複数(画像は食べ終わった後に撮ったもの)
11時30分になり暖簾が出ました。
最近は11時30分からの開店らしい。

d0153062_8212222.jpg


日替わりにぎりランチ。1,260円

カウンターから店の人に 「写真を撮ってもいいですか?」
と聞くのはどんな店でも緊張するものですが、今回は特に緊張した。
快く応じて頂けました。

d0153062_8213585.jpg


にぎり。

d0153062_8214888.jpg


茶碗蒸しとサラダ。

d0153062_822035.jpg


うどん。

d0153062_8221398.jpg


食べ終わって店を出ようとすると、コーヒーも出て来ました。

開店早々入って来る客も多く、繁盛している感じでした。


鮨処 魚徳
苫小牧市春日町2丁目1-2
営業時間 11:30~22:00
(ランチ 11:30~14:00)
定休 水曜

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-11-24 08:45 | 苫小牧 | Comments(4)
Commented by ワニぷら at 2009-11-24 15:26 x
こんにちわ~!ぽちっ☆
とろろ昆布が入ったうどんが美味しそう~
握りも茶碗蒸しもサラダも・・・
全部食べるとお腹がぱんぱんになりそう~
で、
このお値段は安いと思います。
安くなければお客さんは来ないし、
お寿司屋さんも大変ですよね・・・^^;
Commented by gajousan at 2009-11-25 07:45
ワニぷらさん
昨今、回転寿司の台頭で、個人の寿司店は苦戦しているケースも多いですが、
こちらは善戦している感があります。
ここ以外でもランチは薄利ながら、良い物を提供しているケースも多いです。
それで気に入れば、夜にも訪れるケースも増えるので
店側としても努力所です。
Commented by yoyokaka at 2009-11-26 22:26 x
これは滅茶苦茶安い!
Commented by gajousan at 2009-11-27 10:48
yoyokakaさん
リーズナブルな物もあり、店の雰囲気を知るきっかけになりました。
夜はやはりお値段の方もそれなりです。
<< 菓子工房BooHooWoo(ブ... 錦岡からの樽前山 >>