<< 錦岡からの樽前山 北埠頭緑地公園 >>

四季の味 熊谷 その4

d0153062_10331189.jpg


創作日本料理 四季の味 熊谷

そろそろクリスマスイルミネーションも見かける時期ですが、
これは・・・
どこか別のテナントさんが飾ったものでしょうか・・・。

d0153062_10332657.jpg


と、思ったのですが、どうやらそうでは無いらしい。
日本料理店でサンタは、初めて見ました。

ブログネタとして登場するのは、約半年ぶりですが、
その間も定期的に巡回していました。

この半年間で一つの大きな事柄は、9月位からの40日間ほど
マスターが入院したと言う事。
お店で出す山菜取りや、身内の方への骨髄移植と言った重たい経験もあり
体にかかった負担が大きかったようです。

ただ、軽いうちに徹底して直してしまいましょうと言う
前向きな入院だったので、本人はいたって元気だったようです。

その間は、修業中だった息子さんが帰郷して、板場に立ち
店の営業は続いていました。
現在は退院なさって普通に働いています。

d0153062_10333826.jpg


和定食 850円

日本料理店なので夜だと、お値段もそれなりですが、
昼にはリーズナブルなメニューも用意されています。

いつもこれを食べているので、最近は写真を撮るのもさぼり気味でした。
内容は日替わりです。

d0153062_10334965.jpg
d0153062_1034387.jpg


「食は命」 
見た目が綺麗とか、単に美味ければそれで良い
単に儲かればいいと言う商売をしている訳では無いと
マスターは言います。

店で使う水はクッタラ湖の伏流水を使い
山菜や自家菜園からの食材など、添加物を極力使わない
体に良い食べ物を提供すると言う事に、大きなこだわりを持っているマスターです。

最初に訪れる方には、予約を入れて是非
しあわせ特選弁当 1,800円 がお勧めです。


創作日本料理  四季の味 熊谷
苫小牧市表町2丁目1-25
営業時間 11:30~14:00
       17:00~22:00
定休日 日曜 (木曜は昼のみ休み)

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-11-20 11:11 | 苫小牧 | Comments(2)
Commented by John.John at 2009-11-21 09:37 x
この850円は、お得ですよね
熊谷さんのお料理を見る度に近くに欲しいと思います
外の掲示板の台(?)可愛いですね
Commented by gajousan at 2009-11-21 10:40
John.Johnさん
色々な品を少しずつ、
沢山の品目を食べる事が出来ますね。
この辺にも健康への配慮があるのだと思います。
<< 錦岡からの樽前山 北埠頭緑地公園 >>