<< 四季の味 熊谷 その4 ビストロaise(エゼ) >>

北埠頭緑地公園

d0153062_9231983.jpg


暖かい頃の蔵出し画像ですが、北埠頭緑地公園。
2004年に整備された、苫小牧西港の北埠頭側にある
比較的新しく、ある意味近代的な公園です。

今時期は止まっていますが、園内の水路。

余談ですが、周辺には二つの廃墟があり、
一つ目のミートホープ本社は更地になりましたが、
画像に写っているもう一つのビルは誰の所有で
今後どうなっていくのでしょう?

d0153062_923523.jpg
d0153062_9241187.jpg


今年はみなとフェスティバルもここで行われ、
来客も倍増だったとか。

d0153062_9245254.jpg


船型展望遊具。その他数種類の遊具があり、
子供の姿も見かけます。

d0153062_925891.jpg


入港して来るフェリーや貨物船、
停泊している貨物船を近い距離で見られます。

この辺りの住所は、入船町と言い、道路を横切ると、船見町。
読んで字のごとく。

d0153062_9252693.jpg


そこそこ釣れる場所なのでしょうか?
釣り客の姿も通年で見かけます。

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-11-19 09:50 | 苫小牧 | Comments(4)
Commented by キタキツネ at 2009-11-19 21:09 x
ニュージャパンの廃ビルはどうにかならないのか?
不思議です。
Commented by りきぞう at 2009-11-20 02:44 x
空のグラデーションがナントも言えないですねー
Commented by gajousan at 2009-11-20 11:17
キタキツネさん
どうにかしてもらいたいものです。

肝試しか何かで訪れた人の、煙草か何かの不始末による
ボヤみたいな事も何度かあったらしいです。
Commented by gajousan at 2009-11-20 11:18
りきぞうさん
前日は台風だったか爆弾低気圧の接近で大荒れの状態。
正に台風一過の空模様です。
<< 四季の味 熊谷 その4 ビストロaise(エゼ) >>