<< 初冬の金太郎池 オートリゾートアルテン >>

ラーメン ニングル その2

d0153062_104956.jpg


ラーメンレストランニングル。
苫小牧に、双葉町、ときわ町の2店。
室蘭のさっぽろっこと同じ系列で、主なメニューや味に差は無いと思われます。

10月末頃、民報紙で半額券の付いた折込チラシが配布されたらしく、
使用している方も多数。
残念ながら個人的には恩恵がありませんが、
それが無くとも、支払い後にもらえる割引券は、なかなか強力です。

d0153062_104337.jpg


醤油ラーメン

ブログネタとしては、濃い味系の北の国醤油ラーメンの方が
多分見栄えの良い画像になったと思いますが、
この時は普通の味のラーメンにしました。

d0153062_1044567.jpg


学生時代や社会人になりたての頃、
さっぽろっこで味わった懐かしい味。

d0153062_1045926.jpg


特製麺がスープの色にほんのりと染まり、
これを三味一体と称しているらしい。


ラーメンレストランニングル

双葉店  苫小牧市双葉町3丁目10-7
ときわ町 苫小牧市ときわ町4丁目26-11

営業時間  11:00~22:00

定休  1、 2、 3 水曜(祝日は除く)

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-11-13 10:21 | 苫小牧 | Comments(6)
Commented by John.John at 2009-11-13 14:30 x
かなり好みのラーメンに見えます
モヤシは入りませんが
旭川ラーメンって、こんな雰囲気です

北の国醤油ラーメンって、真っ黒な感じでしょうか?
それも美味しそう
Commented by rigo at 2009-11-13 23:28 x
6年くらい前に北の国醤油ラーメンを食べたことを思い出しました。
おいしかった記憶がよみがえります。
昨年帰省した時には縄文に行きました。
苫小牧もおいしいラーメンが増えましたね。
帰省したときの楽しみです。
Commented by gajousan at 2009-11-14 10:01
John.Johnさん
北の国系は濃い味で、画像としては見栄えのいい
漆黒な感じだったと思います。

北の国系は濃い味なので、後で喉が渇くため
休日に食べる事にしています。
Commented by gajousan at 2009-11-14 10:06
rigoさん
ニングルや満龍のグループ、縄文、極。
苫小牧の有名所と言えばこのあたりでしょうか。

ラーメンはとにかくこだわりを持っている人が多い分野なので
色々な流派のラーメン店があり、割引券などのサービスも激化気味。
安くて美味しいラーメンを食べられるのはありがたいですが、
事業主は大変だな、とも思います。
Commented by まかない@ at 2009-11-14 18:46 x
寒くなってくると食べたくなるのがラーメン!

ニングルさんといえば、
先日の半額クーポンの恩恵が嬉しいところ♪
個人的には、あの角煮ラーメンが好きです。
濃い目の味と食べ応えのある麺が北海道らしいですよね(*^^*)
Commented by gajousan at 2009-11-15 16:43
まかない@さん
外食を滅多にする事が無かった、学生時代や社会人になりたての頃
友人と連れ立って、昼や晩に立ち寄ったラーメン屋が
同じ系列である、室蘭のさっぽろっこ。
当時の事をふと、思い出します。
トンポーロは私もよく食べますが、あれはサービス券
半額券の対象外だったと思います。
<< 初冬の金太郎池 オートリゾートアルテン >>