<< 大湯沼川天然足湯 ♪ウトナイの湖畔~ 11月上旬 >>

そば処 千曲

そば処 千曲_d0153062_818181.jpg


そば処 千曲
錦町と大町の境、すずらん通りにあります。
60年の長きに亘り・・・と言う文章を見た事があるので
かなりの老舗です。

歓楽街と言う事もあり、夜しか営業していない店も多いですが、
こちらはランチ営業もしています。

そば処 千曲_d0153062_8182125.jpg


メニュー

昼は、
日替わりのミニ丼とそば、デザート、コーヒー付きのランチメニュー 680円 や
丼物とのセットなどお得なメニューもありますが、
この日訪れたのは、他店には有りそうで無い、あるそばが食べたかったから。

そば処 千曲_d0153062_8184654.jpg


ほっきカレー南ばんそば  950円

おにぎりミニ は サービス。

そば処 千曲_d0153062_8191967.jpg


ホッキカレーや、ホッキラーメンはあっても
ホッキカレー南ばんは無いな、と以前から思っていたのですが、
探してみたら、やっぱりこう言うお店もありました。

水揚高日本一のホッキの街、苫小牧ですから、
誰かがやらなければいけないメニューだと思います。

ちなみに、ただのカレー南ばんそばは、780円です。

そば処 千曲_d0153062_8194790.jpg


北海道、幌加内産のそば粉を使っています。

そば処 千曲_d0153062_82063.jpg


昼はデザート、コーヒー付きでした。


そば処 千曲(ちくま)
苫小牧市大町1丁目4-19
営業時間 11:30~13:45
       17:30~25:45
定休  日・祝

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-11-09 08:26 | 苫小牧 | Comments(6)
Commented by りきぞう at 2009-11-09 13:46 x
気になってはいたんですが一度も行ったことありません。
場所柄あまり日中行かないエリアですよね~
メニューが見れて良かったですw
Commented by キタキツネ at 2009-11-09 20:14 x
飲んだ後、ここの斜め向かい仲通の室蘭ラーメンかここに寄るパターンかな?
Commented by masa at 2009-11-09 20:17 x
おひさしぶりです
千曲さんは何年ほど前から昼も営業していますけど昼は
行ったことがありませんが 近くを通った時メニューを
拝見して気になっていました
私は以前呑んだ帰りにざると熱燗で締めに寄っておりました
妻へのおみあげに天ざるを注文して出来上がったら帰るって
パターンでした そのうち呑みに出なくなったのですが
その天ざるが食べたくなり乗用車で買いに行ったこともありました
今ではそれもしなくなりましたが昔を思い出します
また 行ってみようかな
Commented by gajousan at 2009-11-11 07:44
りきぞうさん
飲めないので夜も余りこの界隈には縁が無いですが、
社用族らしきスーツの会社員で昼過ぎも賑やかな感じでした。
Commented by gajousan at 2009-11-11 07:47
キタキツネさん
室蘭ラーメンの方も、昼の営業もしていて
以前行った事がありました。
(2009年3月26日)
Commented by gajousan at 2009-11-11 07:53
masaさん
昼はリーズナブルなメニューも多いそば店。
昼は周辺の社用族が主に立ち寄るお店なのかも。
夜にこの辺りを歩く事は年末の忘年会の時位ですので
殆ど印象が無いですが、賑やかそうですね。
<< 大湯沼川天然足湯 ♪ウトナイの湖畔~ 11月上旬 >>