<< ♪ウトナイの湖畔~ 11月上旬 錦大沼公園 >>

レストラングランビュー その2

d0153062_8562668.jpg


グランドホテルニュー王子

中心街では一番背の高い構造物。
個人的には、王子の煙突、緑ヶ丘公園展望台、樽前山に並ぶ、
ランドマーク。

d0153062_8572717.jpg


16階 レストラン&バー グランビュー。
フレンチやイタリアンの洋風レストラン。

1階にある中国料理や日本料理の店は、よく利用させてもらっていますが、
ここグランビューはさすがに敷居が高く、数える位しか来た事は無いです。

お値段の方も下の店に比べるとやや高め。
ランチならパスタなどの単品で1200円位からです。

d0153062_857473.jpg


ワンプレートランチ。1,400円。

d0153062_858046.jpg
d0153062_8581244.jpg


内容は週替わり。

ワンプレートに前菜、肉料理、魚料理などをコンパクトにまとめています。

d0153062_8582684.jpg


スープとご飯付き。

d0153062_8583892.jpg


食後にアイスも付きます。

パンとコーヒーは、コーナーから自由に持って来て食べる事が出来ます。

夜に来た事は無いですが、
夜なら洋風会席 一人 3,000円を事前予約していなければ、
一人 5,000円位の予算を見ておいた方がいいかも。

今月の洋風会席 3,000円  その内容ですが、
季節野菜のマリネ
スパゲティ ブッタネスカ
アクアパッツア
豚ヒレ肉のサルティンポッカ風
ズッパイングレーゼ
自家製パン
オーガニックコーヒー

何だか舌を噛みそうな名前が並んでいます。

以前グランドホテルの元従業員さんから頂いたコメントによりますと、
夜でもソフトドリンク500円位を注文し、
窓の外に広がる夜景を堪能して立ち去ると言う、技有りな方法も存在するとか。
(試した事はありません)


レストラン&バー グランビュー
苫小牧市表町4丁目3-1
営業時間 11:30~14:30(LO)
       17:30~22:00(LO)

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-11-06 09:22 | 苫小牧 | Comments(4)
Commented by キタキツネ at 2009-11-06 19:46 x
苫小牧の私の中のランドマークといえば今は亡きイーストジャパンとイオンの近くにあるNTTの鉄塔(アンテナ)ですね~。大学生のころ札幌から実家の室蘭までバイクで帰るときは、あのNTTの横を通ると半分くらいきたなあという感じでしたね。あのころの明野新町あたりはほんと何にもなかったですね~原野の中にNTTがポツンという感じでした・・・
Commented by John.John at 2009-11-07 10:03 x
ワンプレートで全てがそろってて、ちょっと贅沢が味わえて良いですね
パンが自由に選べるなら、ちゃんと満腹になりそうですし
時には、こんなランチも味わいたいです
ニュー王子さんの1階のパン屋さん、安くて美味しいですよね
Commented by gajousan at 2009-11-07 10:25
キタキツネさん
駅前が空洞化する一方、イオン周辺はますます大きな商業地域へと
変貌しつつあります。
色々見解もありますが、一人一人の消費行動が導き出した事なので
時代の流れなのかも。
Commented by gajousan at 2009-11-07 10:27
John.Johnさん
年配の女性陣がこの日は多かったですが、
女性同伴で訪れ、昼間からワインを開けてもらっている人など
リッチな方も見かけました。
夜はさすがに近寄れない場所です。
<< ♪ウトナイの湖畔~ 11月上旬 錦大沼公園 >>