<< 日本料理 こぶし その2 山菜料理店 グランマ >>

10円まんじゅう

d0153062_8552040.jpg


どこが元祖かは知りませんが、
数年前から情報番組などで目にする
10円まんじゅうビジネス。

川沿町に先週末あたりにオープンした
苫小牧では初の10円まんじゅうの店。
福々まんの系列店で、北海道には他にも
北見、帯広、伊達に進出しているようです。

d0153062_8554678.jpg


1個10円と謳っているのだから
1個だけ帰っても、問題は無いと思いながらも
ついつい必要以上に買ってしまう。

他の方も数パック単位で購入していたようでした。

黒糖タイプは10円ですが、
カラーまんじゅうの方は、20個で500円だったから10円では無いです。

d0153062_856291.jpg


オーソドックスな黒糖まんじゅう

対象物の無い画像なので、分かりにくいですが、
4センチ弱、35mmです。

d0153062_8561816.jpg


カラーまんじゅう

d0153062_8563845.jpg


断面の写真が夜なのでやや暗いです。

抹茶を練りこんだ生地に、粒あんの 抹茶まんじゅう
いちご風味の生地に、カスタードの いちこまんじゅう
見た目通り チョコまんじゅう
ホームページでは白タイプは、カスタードの入ったみるくまんじゅうなのですが、
これは普通のまんじゅうのようです。

連休と言う事と、物珍しさもあり
客もひっきりなしに訪れていたようでした。


福々まん 苫小牧店
苫小牧市川沿町4丁目8-27
営業時間 10:00~19:00
(売り切れ終了)

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-09-24 09:28 | 苫小牧 | Comments(2)
Commented by ワニぷら at 2009-09-25 00:00 x
こんばんわ~!ぽちっ☆
ついつい油断して結局はカロリーオーバーしてしまいそうな
この可愛らしさ・・・
私はいちこまんじゅうとチョコまんじゅうと
オーソドックスな黒糖まんじゅう、
それと普通のまんじゅうが食べてみたいッス。
・・・
ほらね。
ミニサイズだからってついつい・・・
でも今度。苫小牧に行く機会があったら
買って食べてみたいです~!
Commented by gajousan at 2009-09-25 10:13
ワニぷらさん
安いから必要以上に買ってしまうと言うのが
このビジネスモデルの特徴と
以前情報番組でも言っていました。

飲食店と違い、買ってすぐに帰るので
行列こそ出来てはいなかったですが、
ひっきりなしに客は訪れていたようでした。
<< 日本料理 こぶし その2 山菜料理店 グランマ >>