<< 味の大王 総本店 その2 ♪ウトナイの湖畔~ 9月 >>

入船公園

d0153062_9573259.jpg


入船公園

入船町入船埠頭近く。苫小牧西港フェリーターミナル隣り。
近隣の釣り好きの人には、そこそこ有名ですが、
周辺の北埠頭緑地公園辺りと比べると、知名度は低いように思います。

d0153062_9574821.jpg


公園中央には、丘が築かれていて
フェリーターミナルや周辺埠頭の様子などを見る事が出来ます。

d0153062_958793.jpg


苫小牧西港付近

d0153062_9582559.jpg


対岸は西埠頭周辺、停泊中の貨物船も見えます。

d0153062_959122.jpg


入港して来る、フェリー、貨物船が見える事も。
まさに入船公園。

d0153062_959272.jpg


この日は台風接近中で雲が吹き飛び晴天ながら
風は強く、欠航も出ていたようです。

対岸の埠頭には、出港を見合わせているフェリーが停泊中でした。

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-09-05 10:09 | 苫小牧 | Comments(3)
Commented by シレン at 2009-09-05 17:53 x
ちょくちょく見させてもらってます。
応援ぽちぽち。
Commented by まかない@ at 2009-09-07 08:46 x
この公園、未だ行ったことがありません。
がじょうさんのブログで知った次第です。
(以前まで、緑地公園=入船公園だと思ってました)
天気のよい日には、海と船を眺めてるだけで
のんびりできそうですね。(*^^*)
Commented by gajousan at 2009-09-07 09:49
まかない@さん
釣り客はよく訪れるようですが、
港のかなり奥の方にあるので
通りかかったらあったので、休憩したと言うような
公園ではないですね。
市民文化公園や、緑ヶ丘公園の頂上広場のように
家族連れなどが、のんびり過ごす姿は見られませんでした。
<< 味の大王 総本店 その2 ♪ウトナイの湖畔~ 9月 >>