<< ラムスターランチ 宇宙桜 >>

ケーキショップラムスター

ケーキショップラムスター_d0153062_975817.jpg


ケーキショップラムスター

この投稿を立ち上げ、ある事に気が付きました。
実はこの店、一度も入った事がありません・・・。
そんな訳で肝心のお店の写真がありません。

「なら、書きようが無いだろう」 って、
いえいえ、そんな事も無いです。
お店の前は何回も三回も、何十回も通っていますし、
店内のスイーツも何度も食べてますので。

ラムスターと言う名を出した時点で、
在住歴の長い苫小牧市民には説明不要ですが、
フランス料理の老舗、ラムスターや
パスタ・デ・ドーモを営業している、自社ビル
「シェ・サトウビル」の一角のお店。

小さめの店内ですが、常に数十種類のケーキが並んでいます。

ケーキショップラムスター_d0153062_983176.jpg


パスタ・デ・ドーモのAランチ、 Bランチ
あるいはラムスターランチの スペシャルランチ
を注文すると、デザート付ですので
数種類の中から選んで、食べる事が出来ます。

これは、そんな中でも有名所
「スペシャル・パイシュー」

ケーキショップラムスター_d0153062_984572.jpg


通常より大きめのシュー、
サクサクのパイ生地、
中には香り高い濃厚なクリームがたっぷり。

これは食べ応えがあります。

ケーキショップラムスター_d0153062_991778.jpg



ケーキショップラムスター
苫小牧市表町2丁目2-9
営業時間  平日 11:00~21:30
       日・祝 11:00~20:00
定休 月曜

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-08-26 09:33 | 苫小牧 | Comments(6)
Commented by まかない@ at 2009-08-26 22:57 x
このパイシューは絶品です。
少々お高いですが、でもそれだけの満足感は得られますネ♪
午後には売り切れて買えないこともしばしば・・・
スイーツももちろんですが、サラダやコロッケも美味しいです(*^^*)
Commented by gajousan at 2009-08-27 09:51
まかない@さん
値段や名称はほとんど知らないですが、
ランチメニューの〆で出てきて、
満足感を与えてくれるケーキの数々です。

総菜関係も扱っているようですね。
ドーモでは弁当もやっているようですし。
Commented by John.John at 2009-08-27 13:06 x
以前、パスタ・デ・ドーモさんで
食べてた時のデザートのお店ですか
パスタ・デ・ドーモさんのちょとオレンジががった外観は
私の中では、お馴染みですよ
下のフロマージュっぽいのが前から気になってるんです
Commented by yoyokaka at 2009-08-27 17:52 x
パティスリー,パテシエ、ペイストリーシェフ、なんか色々な呼び方が有るみたいですね。この大きめのシュークリーム、美味しそうですね。
ここって、国道36号線の近くですよね?
Commented by gajousan at 2009-08-28 07:53
Jhon.Jhonさん
入った事は無くとも、お馴染みの店。

洋食と言えば通常は駅前の某店に行く事が多いですが、
店主がネットで画像を出されるのは、ちょっと恥ずかしいとの事で
ブログネタにならないのが残念。
Commented by gajousan at 2009-08-28 07:56
yoyokakaさん
パティスリー ○○ と言う店名をよく聞くので
洋菓子店と言う意味を持つ、フランス語
パティシエ が菓子職人と言う意味と理解していますが、
合っているかどうかは知りません。

36号では無いですが、
駅前のメイン通りから一本外れた、一昔前のメイン通りの店です。
<< ラムスターランチ 宇宙桜 >>