<< 増水、金太郎の池 生ちちアイス >>

味処 てっ平 その5

d0153062_9301159.jpg


味処 てっ平。
時々訪れているのですが、重複したメニューを注文している為か
当ブログで登場は久しぶり。

カツやフライには定評のある店。
浮沈の激しい苫小牧の飲食店において、
昭和49年からの営業と言いますから、老舗の部類でしょう。

d0153062_9305232.jpg


ランチメニュー。

ランチだと、ご飯やみそ汁も付きますが、
夜の場合は単品にご飯、味噌汁を別途料金で付ける形になるので、
若干高くなるようです。

d0153062_931335.jpg


店内は広いですが、
お一人様、煙草吸わないと答えると、必ずこのカウンター席になる。

隣りの小上がり喫煙席から、多少は煙が流れてくる部分もあるので
どこでもいいかなとは思いつつ、いつもここになる。

d0153062_9314739.jpg


ヒレ一口カツ。

普通のトンカツを食べる事が多いですが、
肉質から見て、トンカツより美味いはず。たぶん。

これの更に上と思われる
吟味したヒレ肉の真ん中だけを使用したと言う
特製ヒレカツと言うのもあります。

d0153062_9315921.jpg


特製和風たれをかけた、丼物タイプのカツも
各種ありますが、ややうす味好きと言う事もあり、
自分でソースの量を調整できる、普通のカツの方が個人的には良いと思う。

11時30分に店が開くと、程なく客で賑やかになります。


味処 てっ平
苫小牧市音羽町1丁目17-5
営業時間 11:30~14:30
       17:00~21:00(LO)
定休日 月曜
     (祝祭は営業し、火曜)

  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します
by gajousan | 2009-07-30 09:54 | 苫小牧 | Comments(4)
Commented by John.John at 2009-07-30 10:14 x
小ぶりですけど、数が多くてお得な感じしますね
やっぱり、揚げたては美味しそうですね

そんなに明るそうな席でもないのに
どうしてこんなに明るい画像が撮れるのでしょ?
近頃、そんなに暗い席でも無いのに
撮った写真が暗くて・・・
Commented by りきぞう at 2009-07-30 10:26 x
てっ平は大好きです。
物凄く肉が柔らかいですよね。

いつもエビフライも注文してます~♪
Commented by gajousan at 2009-07-31 17:14
Jhon.Jhonさん
その名の通りの一口ヒレかつです。

画質の差はフラッシュを使ったか、使わないかによる
シャッター速度の差。
2枚目はフラッシュを使っていません。
Commented by gajousan at 2009-07-31 17:17
りきぞうさん
カツが美味しいと言う店は何軒か行きましたが、
ここは明らかに他の店とは肉が違う。
特別な肉なのか、仕込みの差か?

エビフライは食べた事が無いですが、
フライ盛り合わせでいずれはと思います。
<< 増水、金太郎の池 生ちちアイス >>