FOOD&CAFE Chiーkotto その3 (サーモンクリームパスタ)

d0153062_9232018.jpg


フード&カフェ チコット


昨年2月開業。

カウンター数席と、テーブルが3卓程の
おうちカフェ風の店内。 


フードメニューは店内ボードから

この日は
サンドメニュー3種、
生姜焼きなどご飯系 4種
パスタ 6種位だったと思います。

他、ケーキ、ドリンク、アイスのセットなど。


d0153062_923437.jpg


サーモンクリームパスタ

1,000円


d0153062_924171.jpg

d0153062_9241696.jpg



FOOD&CAFE Chi-kotto
苫小牧市双葉町2丁目5-14
 営業時間 10:30~17:00
定休 火、日、祭日


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き  ← 応援頂ければ幸いです。



# by gajousan | 2016-05-25 09:25 | 苫小牧 | Comments(0)

ごはん家 じゃが福 その3 (ちょうちん丼)

d0153062_94319.jpg


ごはん家 じゃが福


ウトナイ湖野生鳥獣保護センター逆側の住宅街。
周辺には看板がいくつか出ていますので
迷う事も無いだろうと思います。


d0153062_942561.jpg


「体が動くうちは働きたい」と一般住宅を改装し
2011年3月、開業。


普通の家に入るように戸を開け
玄関で靴を脱いで中に入ります。

中心は堀ごたつ席。
周りには座布団にテーブルの席。


d0153062_972957.jpg


メニュー


惣菜弁当と暖かいそば(うどん)の ちょうちん弁当と
丼と冷たいそばの ちょうちん丼を中心に
各種定食。


d0153062_975475.jpg


ちょうちん丼(から揚げ丼)

1,150円


d0153062_981833.jpg


冷たいそば


d0153062_984121.jpg


から揚げ丼


ごはん家 じゃが福
苫小牧市植苗220-28
営業時間 11:30~20:00
定休  月曜


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き  ← 応援頂ければ幸いです。



# by gajousan | 2016-05-24 09:14 | 苫小牧 | Comments(0)

アンジェラ佐藤再び(思わぬ苦戦!)

d0153062_932339.jpg


道の駅ウトナイ湖が2009年10月のオープンから
昨日、来場500万人達成。

苫小牧には何度かイベント事で登場している
大食いのアンジェラ佐藤を呼んで
地元体育会系高校生3人との大食い対決と言う
イベントが行われました。

道の駅ウトナイ湖に来るのは、たぶん2度目。


道の駅内で販売されている各店のフードメニューを並べて
食べ進んで行きます。

一応対決と言う形を取っていますが
フードファイターと一般人では
3人がかりでも、力の差がありすぎて勝負にはなりません。


d0153062_962187.jpg


最大の難関となるであろう
熊本応援チャリティー商品

サラダ玉ねぎ


d0153062_971497.jpg


「これ、そのまま食べるんですか?
 スライスして、サラダでとかでは無く」


 皮は、むいていいです。


d0153062_984021.jpg


 「・・・・・ 。」


d0153062_991762.jpg


仕方が無いので
苦笑いをしながら、玉ねぎの皮をむいているの図。


d0153062_910940.jpg


丸かじり。

ちょっと嫌そう。


d0153062_9121399.jpg


サラダ玉ねぎなので
普通の玉ねぎより刺激は少ないそうですが・・・。


d0153062_913477.jpg

d0153062_9135874.jpg

d0153062_9141675.jpg


熊本応援とは言え
これはちょっとかわいそうな気も。

何事も仕事となると楽ではない。


d0153062_9154975.jpg


フードファイターとの真剣勝負ならともかく
イベント事で涙目になるとは
本人も思っていなかった事でしょう。


d0153062_9161891.jpg


最大の難関、玉ねぎ完食。


d0153062_9171247.jpg


普通の食べ物なら、楽勝。


d0153062_9174439.jpg


色々食べ物を追加したけど
学生3人より早く食べ終わり勝利。


イベント開始前の準備段階で
「ギャル曽根と共演しないのは、どうしてですか?」
と質問され、弱りながら

「大人の事情」と答えていました。


実は私も、昨今の大食い王決定戦は

アンジェラ、ロシアンちゃん、三宅さん、木下さんなど
今までのメンバーが、なぜか無かった事にされ(干されて・・・?)

新しく選びなおして、もえあずが女王と言う状況には
不自然な気しか、しませんが
色々大人の事情があるのだろうと察して
尋ねるのはやめておきました。


イベント終了後も、しばらく会場に留まり
写真撮影に応じたり、
個人的に会場内の物を色々食べたりしていました。


本当に食べるのが好きな方のようです。


  人気ブログランキング ← ぽちっとお願い致します

にほんブログ村 北海道食べ歩き  ← 応援頂ければ幸いです。



# by gajousan | 2016-05-23 09:34 | 苫小牧 | Comments(0)